二次会での服装はどんなドレスでも良いですか?

二次会での服装は二次会会場によって異なります。

結婚式の二次会のドレスは、女性なら誰でもなやみますよね。
まず、結婚式から引き続き二次会に出るのか、二次会からの出席になるのかによって、変わってきます。

 

結婚式から引き続き二次会に参加の場合

結婚、披露宴にお呼ばれした場合は、もちろんフォーマルなドレスで行かれると思います。しかし二次会となるとこのままのドレスで良いのかまよいます。
その場合は、二次会会場が結婚式場なのか、外の違う店なのかで違ってきます。
結婚式場の場合は、そのままの衣装でかまいません。周りの友達もわざわざ着替える人はいないでしょう。
しかし、外の別の場所で二次会をやる場合に限っては、ドレスを変える必要が出てきます。もしカジュアルなレストランや、居酒屋のような場所でしたら、その場に適した衣装に変えましょう。
カジュアル過ぎないワンピースなどが一番おすすめです。なぜかと言いますと、二次会の場所がどんなところか分からない場合、一番安心できる服装だからです。

 

 

二次会からの出席の場合

二次会から来てくださいと言われると、服装が一番の悩みになりますね。
まず、二次会会場をリサーチして、カジュアルよりなのかフォーマル形式なのかをみきわめましょう。
カジュアルな雰囲気な二次会なら、今大変人気で流行りの、パンツのオールインワンタイプをセレクトしましょう。ただのノースリーブだとつまらないので、二の腕が隠せるケープ付きだったり、レースの袖付きを選べば、人とは違った洗練された二次会スタイルが完成します。
アクセサリーも大振りなものでもかまいません。
次に結婚式場で二次会も行う場合は、結婚式から来ているゲストの方と一緒になる為、フォーマルなドレスを意識して行きましょう。
しかし二次会ともなると、あまりかしこまった雰囲気ではなくなるので、ラフ過ぎないシンプルなワンピースで良いでしょう。しかし、場所は結婚式場なので素足や、バックサンダルはダメです。アクセサリーも品の良いものにしましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ