二次会から出席する時の髪型はどうしたらよいですか?

二次会でも髪型はまとめて清潔感を出していきましょう。

結婚式の二次会からのお呼ばれの場合、髪型をどのようにしていけば良いか迷いますね。
わざやざ美容室に行ってセットしてもらうのか、自分でアレンジするのか、やり方は様々あります。
髪型の種類もたくさんありますが、どんなものが適しているのかご紹介します。

 

二次会でも美容室でセットしてもらう

わざわざ美容室でセットしてもらうのも、時間も手間もかかり、コストもかかるからと避けがちですが、二次会であっても、新郎新婦にしてみたら、れっきとした一生に一度だけの結婚式の二次会になります。
やはりおしゃれしていく事がマナーになり、なおかつ写真に残りますから、自分としても良いメリットばかりになります。
会社の先輩など、目上の人の二次会は、とくに美容室でセットしてもらう事が重要になります。
やはり周りの目もありますので、キッチリとしたまとめ髪で参加する事が良いとされています。

 

 

自分でアレンジする場合

時間がない場合や、コストを抑えたい方は、自分でアレンジする事もおすすめです。
特に、友人の気軽な二次会やカジュアル寄りの居酒屋やレストランでの二次会なら余計にむいています。
その場合、髪の毛が顔にかからないように気をつけながらセットしていきましょう。
髪の毛が顔にかかっていると、不潔感が出ますし結婚式の二次会には向いていません。
バレッタで軽く止めるだけにしろ、トップ部分はキッチリとジェルで抑えてから止めましょう。

美容室でセットする場合も、自分でアレンジするにしても、髪型は結婚式ほどゴージャスにする必要はありません。
オーソドックスにするなら、ハーフアップが上品かつ可愛い仕上がりになりおすすめです。
ハーフアップなら自分でもやりやすい髪型になります。
毛先は、ヘアアイロンでゆるく巻き髪を作ると動きがでます。
ショートヘアーの方はそのままでも大丈夫です。もし華やかにするなら、ラインストーンのヘアピンなどを使ってみると良いでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ